

安定感

いつも大阪行くのに使ってる電車が春のダイヤ改正で無駄に時間かかるようなった件
別に通過待ちをするわけでも行き違いをするわけでもないのに無駄に途中の駅で停まる。15分も
1本早いので行くとそんなこともないのだが時間的にちょっときついしなあ

久々のドラ組優勝かと思ったがそんなに甘くはなかった^^;
伊藤の公式答えれたらなー。まあ最後に見たのもうだいぶ前だしね、しょうがないね
相変わらずフェニじゃそこそこ勝てるけど・・・
もうプラチナは協力か全国大会で取るしか無理かも分からんね

その全国大会はどうも7と似たような仕様らすぃ
来週の金曜からみたいだけどあいにく夜勤なので土曜からがっつりやりますか

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

サークルゲーム

今日は殆ど検定ばっかり。JPOPもプロ野球もとりあえずSたたき出せたのでよしと
ただJPOP難すぎ。ジャケットの俳優とかPVに出た俳優とか知らんがな^^;
かといってメジャーなのはビックリするほど点数低いし

あとサークル対戦もやってみた。理系。
やっぱりまだまだ鍛えが足りないなあ。物理化学ですら落としまくってしまった
生物とか\(^o^)/でも楽しいね。協力プレイのお誘いもあったけど時間の都合上断念;;非常にもったいなかった

まあころころアクティブは変えながらやろうかな。ニッペサークルにも入って、どうぞ(迫真)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

また寒い

最近なんかやたらと寒い。昼間は暑いくせに朝晩はクソ寒かったり昼すら寒かったりなんなのよこれ^^;
てか去年の研修中もこんな感じだったような
寒いからみんな暖房入れる→部屋乾燥→風邪がはやる て流れで風邪が蔓延したなあw

去年はその研修のせいでなかなか時間取れなくてスローペースだったけど今年はジャンジャンバリバリやっとります
未だに近場がVIIのままなのがあれだけど。まあ賢者になったからペース的にはいいでしょたぶん
検定は両方ともS取れたし。戦国がめっさ苦労したけどw

とりあえず次のJPOP検定に期待。どの年代から出るのか分からないけど70年代とかは流石にないよな^^;
あったら超涙目。あとハロプロもNGな

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

VIII

ついに念願の8を初プレイ。近場の店がいまだに7だから結局遠出する羽目になったじゃないか(憤怒)
稼動初期だからかフェニですらなかなかの魔境と化してたw^^;
結局フェニ、ドラどっちでも1回も優勝できなかったし
だいぶ新問増えてるみたいだし回数重ねるしかないのかな

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

宝石

先週無事宝石になりました。三段だけどねw
まあ今の実力じゃこんなもんでそ。後何枚かで四段だからそれで7はおわりかな

つか予習星うめが全然出来そうにない件^^;
予習3回のとこで回しまくらないと無理なんじゃないかこれ
いつから8が稼動するか知らんけどそろそろ8に備えてお金貯めようかなw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

