

ニュースクイズその1

既存の問題を晒すサイトは山ほどあるのでニュースクイズを紹介しようかなと
そのうちニュースじゃなくなるんだけどね^^;
アニゲ並べ替え
ワース・テクノロジーが2009年6月よりサービスを開始した、コスプレイヤー専用のコミュニティサイトは?
→エルズサロン

スポ4文字
2009年のツール・ド・フランスに出場した日本人で、フランスのブイグテレコムに所属するのは新城幸也ですが、オランダのスキル・シマノに所属するのは?
→別府史之
タイプでもでるらしいです

スポ多答
次のうち、2009年のプロ野球「日本生命セ・パ交流戦」で日本生命賞を受賞した選手をすべて選びなさい
→○ダルビッシュ有、ブランコ(この二人のみ)
  ×ゴンザレス
MVPは杉内だそうです

ライスタスロ
休刊した「月刊現代」に代わり2009年9月に創刊される講談社の雑誌は?(大意)
→G2

芸能タイ
ベルンハルト・シュリンクの小説「朗読者」を原作とする、2009年公開の映画は「○を読むひと」?
→あい(愛)

理系並べ替え
2009年にマウスに対する実験から長寿効果があることが確認された臓器移植の際に用いられる免疫抑制剤は?
→ラパマイシン

理系
並び替え
2009年に製薬会社のバイエル社が発表した、ニンテンドーDSを用いた糖尿病の治療に用いるソフトは?
→DIDGET

理系並び替え
「KJ法」と呼ばれる独自の情報整理法で知られた、2009年に亡くなった東京工業大学の名誉教授は?
→川喜田二郎

理系並び替え
2009年にNASAが打ち上げた月を徘徊する探査機は「ルナ・○○○○○○・オービター」?
→リコネサンス

理系順当て
次の文字列を順に選んで「動物の寿命を延ばす効果が期待できる」と発表された、スダチの皮に含まれる物質名にしなさい
→フェル-ロイル-ムチン-酸

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

