

スイーツ(笑)

久々にお菓子つくりました。夏休みで時間があるからですかね。
最近は何でもスイーツスイーツ連呼しててもうなんかねえ^^;ちゃんとケーキとかゼリーとかプリンとか名前あるんだからそう呼んであげましょうよw
まあ話逸れたけど追記から製作日記を
今回作ったのはゼリ-です。でもただのゼリーじゃないんですよ
その名も
シュワシュワゼリー
炭酸を固めてしまおうという斬新な考えなのです∩`-▽-)ヒャー

具がないのは寂しいのでフルーツを入れることに
090811_1104~01
ナタデココおいしいよね~。思わず買ってしまいましたw^^;

090811_1127~01
ヌーダと三ツ矢サイダーが炭酸。ヌーダが基本でサイダーは味調整用です

090811_1123~01
怪しい白い粉。何かタイムリーですねw

090811_1119~01
正体はこれ。要は固めるためのものです。

缶詰の汁、レモン汁、砂糖、水、白い粉を混ぜて煮立てます。が、レモン汁の入れすぎで∩`-▽-)ヒャー 味の調整に手間取った^^;
そして型にフルーツを入れ炭酸と、煮詰めた液体をいれて即効で混ぜます。

090811_1132~01
めっちゃ泡立ったw∩`-▽-)ヒャー
そして冷やして出来上がり^^








のはずが・・・


一向に固まらない!!
何かところどころ変な塊出来てるし・・・^^;やはり炭酸は無謀でした∩`-▽-)ヒャー
フルーツだけ救出して作り直しましたwもちろん普通に

完成品はこれ
090812_0045~01
粉の量が少なかったのかちょっと硬さが残念なことに^^;
まあでもおいしいからいいやw

どうやら寒天だったのが炭酸ゼリー失敗の原因だったみたい。ゼラチンなら常温で固まらないからいけるとのこと。是非リベンジしたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

