

北陸巡りの旅(その1)

連休使って職場の同期二人と富山の同期に会いに行ってきました。
金曜の夜に京都まで行き、きたぐにに乗車。

110318_2324_01.jpg
行先:新潟はなかなか新鮮な感じが

110319_0000_01.jpg
(携帯のカメラだと)これもう分かんねぇな

110319_0002_01.jpg 110319_0001_01.jpg
FOR NIIGATA
18キッパーはあまりいなかったように感じた。やっぱり地震の影響なのかな

そして乗ること4時間半。富山に到着
110319_0429_01.jpg


改札で富山の同期と再会。そしてそのまま車で金沢へ。
当然のことながら、それなら金沢で降りればよかったじゃないか(憤怒)って展開になったがまあ気にしない

てわけで金沢に到着。
金沢といえば新鮮な魚でそってわけで市場へ
110319_0634_01.jpg
割と有名な観光地らしいです。ここは滋賀かと思ったのは内緒
ここで朝ごはんの海鮮丼を食べることに。お店の人曰くこういう時(地震)に観光で来てくれるのはありがたいとのこと。
やっぱり自粛自粛言ってても景気停滞するだけだからこういうときこそ出かけてお金使わなきゃだめなんだよね

そしてお決まりの観光スポットの兼六園へ
朝早いこともあって殆ど誰もおらず、ゆっくり楽しめました

110319_0737_01.jpg    110319_0736_01.jpg
池より滝のほうが印象に残ったw

110319_0740_03.jpg
110319_0740_02.jpg
結構広い池でした

110319_0743_02.jpg
110319_0743_01.jpg
ツリーみたいになってるのは雪の重みで枝が折れないようにするためらしい

110319_0748_02.jpg
110319_0748_01.jpg
まあ確かに噴水だわなw

写真まみれで長くなりそうなので続きはその2へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

