

停滞時期

いつの間にか一番上に広告でてた^^;やべえよやべえよ・・・
ちょっと書く時間がないんだよね。いろいろ忙しい^^;
単にめんどいというのは内緒w

恐竜検定は3クレくらいで
Sに出来たけどもうやりたくないですね。恐竜よりそれ以外の生物がグロすぎ。特にキューブ
S取れたのんほんと運よかったわー
ファ検はVIで結構やったはずなのに難しい・・・。新問増えすぎなんだよね
まあSに出来るのは時間の問題でしょうけど

トナメも決勝何回か行けても優勝がなかなかできん・・・
2点差とか3点差で優勝逃すのが多すぎ。フルボッコはそれ以上だけどw
階級もなかなか上がらなくなってきたしプレイ頻度増やすしかないなあ
しかし片道2時間はやっぱりつらいわ^^;

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

盥の洗礼

やっと盥もらえました。ガチでやったのに一桁とは情けない・・・
自選でもポロポロ落とす始末^^;プラメ取るチャンス何回もあったのに結局取れず仕舞
御菓子検定もランキング圏外濃厚だしこれもうだめかもわかんないね


久々にDS版引っ張り出して回収しまくろうかしら
せめてどこかのジャンルのどこかの形式だけでも鍛えておくとだいぶ違うだろうし
やっぱりスポ芸文系かな

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

おかしな検定

とにかくひたすらお菓子検定。全国大会はパパっとやって、終わりっ
声優検定以来の100以内行きたいね
とりあえず線結びと連想が極悪なのでその対策からやらないといけないなあ

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

けんてー×2

検定やりました。とりあえずどちらもS取れました
ラノベ検定が意外と時間かかったり。知ってるのはかなり配点低いし
アニメになってるので見てた奴ならそこそこ分かったけど
バッカーノとか護くんとかムシウタとか狂乱家族とか


あと北陸検定鉄道問が少なすぎる。名鉄の問題すら出てこないとはどういうことなの

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

ぜんこくたいかい

全国大会始まってたんで土曜日夜勤明けで早速プレイ
まさかチーム分けテストの時点で既に勝負が始まってるとは思わなかった。地味にこの得点バカになんないし
まあ当たり前だけど得点アップの魔法とヒントの使いどころがかなり重要だね
プラチナも3~4回に1回取れてるし上場の滑り出しかな
あと裏トナメでもちゃっかりプラチナゲットしてたり

次の検定は中部北陸とラノベらしい。うーんこれまた微妙なラインナップ
中部北陸は実質名古屋とその他検定になりそうな感じがしてならない
まあ少しがんばってみるけどね鉄道問率しだいだけど

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

