

北陸巡りの旅(その2)

兼六園のあとは21世紀美術館へ。金沢城は素で忘れてたw
なかなか独創的なアートが多かった。ラッパみたいな糸電話とかよく分からないオブジェとか

そして予てから食べたいと思ってたカレーのチャンピオン(通称チャンカレ)へ
富山でも結構有名らしく店もいくつかあるらしい
そしてせっかくならと本店へ行ってきました

110319_1359_01.jpg
確かにキャベツ+ソースがかかったカツ+フォークというテレビで見たのといっしょな感じ
これで580円はなかなか

このあと加賀温泉駅で金沢の同期と合流。そのまま温泉に泊まることに

110320_0933_01.jpg
110320_0933_02.jpg
でっかい大仏だなあ

1日目終了

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!チャンカレ行きましたか。
それも本店ってアパートにかなり近いw

無駄に造りが凝ってるのに
肝心のホームがしょぼい金沢駅。
見どころ少ないけどマッタリしていってくださいねー。

No title

>エリンギさん

加賀行く途中だったんでせっかくならと本店行きましたw
ほほう住処は野々市かメモメモ

というか行く前にいろいろ聞いときゃよかったw
と帰ってきた後に書いた記事で言ってみるw

